2014年冬コミ新作「メーテルリンクの青い鳥」のお知らせ - 2014年12月20日


 こんなジャケットが目印です。

 フロントウィング様の「グリザイア」シリーズの登場人物「松嶋みちる」を題材にした同人ゲームです。冬コミ3日目(2014/12/30)西ホールあ16a「苺坊主」さんに委託します。おそらく500円です。
 当日は一応僕も現地に行きますが,僕はスペースにほとんど居ないと思いますので,訪ねて来られると苺坊主さんに迷惑を掛けてしまう事になります。ご留意下さいませ。

--

●2015/01/02追記
 諸般の事情により店舗委託は来週以降になりそうです。お待たせしてすみません。

クロスアンジュ11話の冒頭ってルパン三世のオマージュっぽい? - 2014年12月18日


 冒頭ですき焼き食ってる! これはかの有名な「死の翼アルバトロス」のオマージュだな,うむうむ。調べたら本当に一致してるじゃん! ネット民のいじりネタにされているに違いない! ……と思って感想をググったんですけど,同じ事を呟いている人がいない! ええーマジで? 僕の勘違いなら勘違いで一向に構わないんで,ほかに同じ意見が無いっていうのは辛いので書いておこうと思います。
 (追記:後でぐぐり方を変えたら見つかりました。「ルパン三世」じゃなくて「死の翼アルバトロス」で検索したらいっぱい引っかかった)
 (追記2:一挙放送を改めてじっくりと見て思ったんですけどオールドスクールなパロディがめちゃ多いですねこのアニメ。そういう楽しみ方をするのも良いのかもしれない)