(私信)2015/10/22 1時頃にメールを送ってくださった方へ - 2015年10月23日

 2015/10/22の14時30分頃に返信を送付させて頂きましたが,どうも不着の可能性があるようです。もし届いていなかったら再送しますので適当にご連絡下さい。

 返信の一部を抜粋させて頂きますと,夢四季のエンディングは3つで,そのうち2つは「四季の夢」を攻略した場合に見ることが出来ます。これは四季の夢を攻略した時点で他のメンバーを揃えているかどうかで分岐します。残りの1つは「冬の夢」を攻略する事が条件になります。
 冬の夢に行くには,まず春夏秋それぞれで全ての夢を見て,「そこには何もなかった」と表示される状態にします。その上で四季の夢をすべて見ると冬の夢に入る事が出来ます。四季の夢で夢の残滓が規定値に達すると強制クリアになる為,アイテムやスペルを使って残滓を増やさない様にうまい事調整してください。

 おこづかい大作戦のエンディング分岐はシンプルで,エンディングに入る際に,福引の賞品のひとつ「景品」を持っているかどうかだけで分岐します。福引券はジャンケンで勝った時にスペルがいっぱいだと手に入ります。そんな感じです。

日記 - 2015年10月21日

 例大祭でもらった東方同人ゲームの体験版遊んでたらさなトラで聞いたことあるBGMが流れてきて,そこではじめてさなトラのBGMがフリー素材として配布されている事を知ったんですけど(楽曲の扱いはkenapoさんに一任しているので知らなかった),これって僕以外にも「ゲーム起動したらさなトラのBGM流れてきた……」とか「動画開いたらさなトラのBGM流れてきた……」みたいな事を思ってしまう人がいるのかもしれないと思うとめっちゃ面白い。

習作「クエストオブミスティア」のお知らせ - 2015年10月17日


 10月18日 博麗神社秋季例大祭 スペース デジ06ab [苺坊主]さんにて頒布されると思います。「最近ゲーム作ってないし,リハビリがてらなんか土日だけで完成させられるくらいの規模のゲーム作りたいなぁ」とプロジェクトを立ち上げた直後に「日曜に例大祭があるよ」と教えてもらったので,完成させました。内容も規模もそういうやつです。