komike - 2015年12月28日

12月30日(2日目)西1ホール「へ−11ab」 「苺坊主」さん&「はちみつくまさん」さんの合体スペースで多分過去作の在庫を頒布するんじゃないかな〜と思います。
僕の記憶が正しければフォーインラブとQOMの在庫がちょっとあるんで持ち込まれると思います。ちょっとよくわかっていません。無かったら無いと思います。
頒価はフォーインラブが1000円でQOMが100円ですが,苺坊主さんが「100円はお釣りがめんどい」と言ったらQOMは出ないと思います。僕は難しいことはよくわからないので,あまり期待しないで下さい。以上,思った話です。

ツクールMVのローンチイベントへ行ってきました - 2015年12月17日


 なんかRPGツクールの最新作,ツクールMVのマスコミ向けローンチイベントにご招待されたので行ってきました。すごいですね。色々な縁がありますね。簡単にその様子をお届けしようと思います。






 手前のラザニヤみたいな奴を延々食っていました。


 パエリヤ? ピラフ? みたいな奴はパサパサしていて喉が渇きました。


 これはなんだか食った事が無い味がしたので,僕には上品過ぎたようです。今後のツクールの発展を期待させてくれる展望の一端が覗ける楽しいイベントでしたね。よかったですね。以上レポっす。

双葉の歌姫 テストVerのお知らせ - 2015年12月11日

 以下のGoogle スプレッドシートにて「双葉の歌姫」のテストバージョンをリリースしています。クソ古いゲームを遊びやすくするための調整,修正を行っておりますので,ご意見ご要望ご確認内容などありましたらお気軽に記述していただければと思います。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1vGCPoe-QAo80WA6IrGRaZ5jR0nxEoDpu07FDbi_PRNQ/

 上記スプレッドシートの赤いセルに適当に記述していただければ,後ほど返信したり返信しなかったり,対応したりしなかったりします。ある程度修正が終わった段階で正式なアップデータとして公開させていただこうと考えています。

twitter投票機能のテスト,兼SCE_2の今後の展望の一端について - 2015年12月09日

 twitter投票のテスト中です。以下の記載について,何かご意見ありましたらこちらのエントリでも受け付けております。
 ※24時間で投票は終了するシステムらしいので,現在投票は締め切られております。貴重なご意見ありがとうございました。