SCE2 ver1.19 - 2016年12月20日






 と,いうことです。
 最近ちょっと気持ちが変わってきたし,ブログですので,追加要素について詳細な解説をしようかなと思ったんですけど細かい追加変更が多すぎて作ってる端から忘れ去っていったというのもあり,一体何を追加したのか,何がどう変わったのか,僕自身が正確に把握できていないところがあり,断念しました(それらを羅列したとき,細かすぎる上に大量になるため,ユーザーさんをうんざりさせてしまいそうと思いました)。
 追加要素については,すぐ見つかるようにしているものもありますし,別に隠しているわけじゃないけど見つけにくいものもありますし,隠しているものもあります,世の中は得てしてそういうものなのです。

 まぁー,わからなかったら人に聞くということで,ひとつ。

金欲しさの突発的な犯行 - 2016年12月16日

 昔お手伝いしたゲームが半額キャンペーンで半額なのでブログとかに書いたら何本かは売れるんじゃないんすか? みたいな感じがあるため書くのですが,もう何千本売れようが僕には1円も入ってこないので実際に買うかどうかは皆さんの自由意志にお任せします。全部エッチなゲームなので閲覧する際は周囲に配慮してください。

カクテルパーティエフェクト
 ゲーム設計とシナリオ(エロ部分以外)をやりました。ボタンを押すと数字がいい具合に気持ちよく増え,加速度的に増殖する数値は臨界に達した瞬間宇宙の果てに漸近する……! というやつです。割かしゲームが完結するまでの流れは気に入っています。シナリオとエロ部分がどんなものかということについては忘れました(そもそもエロは僕が書いたわけではない)。

女戦士アオミ
 ゲーム設計をやりました。よくある横スクロールアクションのエッチなゲームなので特筆する内容はないのですが,ドット絵のアニメーションは凄まじいです。このサークルをお手伝いしたときにスタッフの全員に一切教えないまま裏ボスを勝手に作り,リリース直前に「何このボスマジで知らないんだけど……」という空気になりました。ちなみに「杏ちゃんのとつげき大冒険」のソースを100%使いまわして2000%くらいに増補しています。
 
 裏ボス動画です。この動画にエッチな要素はないです。

eclaleまとめ - 2016年12月10日

 大好きなポップンというゲームが時代の流れについぞ取り残され,一部のコアなユーザーのためにお情けでかろうじて首の皮一枚でつながっているゲームの枠に押し込まれることに対する残念な気持ちこそありますが,ポップンというゲームはやはり大好きなのでこれからは日陰者としてポップンと心中する覚悟であります。
 しかしまさか何も完結しないまま何もなかったかのように次シリーズに飛び込むことに驚きが隠せないというか,本当に限界なんだなって思って本当に悲しくなりました。

 ちなみにポップンうさねこのロケテにも行きましたが,あまりにもショックだったため(LNがどうとか言う以前の問題だった)貝のように口を閉ざし続けさせていただきました。

 eclaleは宣言通り1回休みのシリーズということを頭によおく言い聞かせておきますが,しかし,君のその態度はどうなの。どうなのといえば1年やってエンジェリオンクリアから50が1個も埋まらなかった僕もどうなの。