2017年上半期のまぼろし - 2017年07月22日

・SCE2の次期バージョンとスポイラー
 やろうという気はあるのですが(収録にも行ったし),如何せん私事が忙しすぎてなんともはやです。私事にぶつぎりにされた一瞬一瞬で何をやっているかというとゲームをやっており,ゲームをやらなければゲームを作る時間があるのでは? という気もしますが,やはりまとまった時間をまとめてポンと貰わないと寸断される作業はイマイチピンと来ません。
 スポイラーに関しては何が原因で止まっているかも忘れました。もう面倒くさいし今の段階で公開していいのでは? という気持ちもあるのですが,おそらく公開したらスタッフからツッコミが入るし駄目なんだと思います。

・最近
 世間的には夏休みだ! みたいなことを言われたのですが,無職にはそんなに関係ない話だと思います。そうかー夏休みかー。コミケももうすぐかー。とか言うとちょっとあれなんですが僕コミケってほとんど行ったことなく,そもそも同人イベントがよくわからない。人が多い所に行くと頭がおかしくなって発狂してしまうんですね。狭くて孤独なところが基本的には好きなんですが,たまに天岩戸を開けて交流したくなり,お前かまちょかよって最近親類に言われました。かまちょなんだよな。

・スマホをついに得た
 長年ガラケー族としてスマホと縁のない人生を送っていた僕ですが(理由は無職なのでスマホを買うお金がなかった)今年に入ってついにスマーヒオを持ちました。もらいもんです。スマホを持った結果としてはゲームによる時間の消化の仕方がめっちゃ変わったかなって感じです。スタミナの処理が前提になり,可処分時間の消費方法がスマホゲー,スタミナを一そろい使ってしまったらやることがなくなってしまい,スマホと違ってゲーム機を立ち上げるのは面倒で,ただ寝転がって天井を見続けていたら次の日になってスタミナが回復している……みたいな感じの人生を繰り返しています。もう30なのに!
 ちなみに遊んでいるゲームはにゃんこ大戦争です。色々モダンなゲームも遊んだけど,どうも長く続かなくてにゃんこ大戦争が一等面白いという着地点に達してしまいました。今は日本と未来のお宝を全部集めてレジェンドはコニャンダムまで取って狂乱を一通り取ったくらいの進行です。宇宙編楽しみですね。今日は22日なのでネコボンバーを取ります。

・2017年上半期の総括
 スマホゲーのスタミナを消化しては天井を見続ける日々を繰り返していたら終わってました。人生の臨界。ていうか無職無職って書いてるけど過去の記事読み直したら仕事がどうとか言ってるとこもあってどっちなんだよ。どっちなんですか? 僕は僕のことを無職だと思っているんですが実はどこかに所属しているのかもしれない……。