雑多な作品リスト - 2014年10月25日

双葉の歌姫
フォーインラブ
 メロンブックスDLさんで販売中です。双葉の歌姫はあきばお〜こくさんでも買えますしサウンドトラックも配信されています。

カクテルパーティエフェクト(リンク先R-18注意)
 二代目天ぷらマンさんとの作品です。
女戦士アオミ(リンク先R-18注意)
 StudioTurnさんとの作品です。

マルチプライヤー
モスー

スカイハイ・クロノス・エンドレス
SCE_2
 川崎部さんとの作品です。

旧作
ミスティア20150503

 2000以前〜2007くらいの作品の公開については検討中です。一部はネットの海で見つかるかもしれません。また,その他の作品についても私の名前が公開されていない物については原則紹介出来ません。ご了承下さいませ
この記事へのコメント
「しょうが焼定食の作品2」がリンクがキレておりますよ!私はキレておりません。
Posted by at 2015年04月09日


ファイルを置いてるサーバーが吹っ飛んでしまったようです。結構大きい容量のものを中心に扱っていたので,そのうち気が向いたらどこかにアップロードしようと思います。
Posted by モスー at 2015年04月12日


ミスティア20140115において、ルーミアの必殺技の発動に成功した際に画面が白くなる演出がありますが、その白くなっている間に相手キャラクターが動けてしまいます。
これにより必殺発動が成功しても、判定が発生し発動を無効化する事ができます。
前のバージョンですとそんな事はなかったので不具合として報告させて頂きます。
Posted by at 2015年04月22日


確かになんかおかしいですね。
ルーミアとミスティアはいつだったかに必殺技演出を短くしたのでなんかおかしくなったのかもしれません。
チェックしてみます。
Posted by モスー at 2015年04月22日


 ちょっと確認してみたのですが,「白くなっている間に動ける」のはどうも初期からそういう挙動だったようです。
 自分が確認できる範囲で一番古い,すき家がいるバージョンでも同じ動きだったので,そもそも最初からあの技ではロックが出来てないみたいです。

 それはともかく,ルーミアは技の発生に成功すると自分自身の喰らい判定が消えるはずなのですが,それでも「発光中に潰される」という事象が発生しますでしょうか。だとすればなんか色々バグってそうなので追調査します。
Posted by モスー at 2015年04月22日


発光中に潰されますね。先ほど再確認しました。
すき家が出てるバージョンだと発光した瞬間から動けなかったのですが、持ってるバージョンが違うのかなぁ
Posted by at 2015年04月23日


少し調べてますがよくわかりません。ちょっと状況を詳しく知りたいので,以下の質問に答えて貰えると助かります。
・発光を潰されるのがキャラ限定かどうか
・再現可能な手順(空中で技を出すのか,地上で技を出すのか,射撃は行うのか,相手側はどのような操作を行うのか)
・その他現象を起こすのに必要な情報があれば

 あとミスティアとルーミアの技は同じロックを使ってまして,ミスティアの技でもルーミアの技でも「ロックが発生する瞬間に移動していた場合(地上にいなかった場合)」ロックが発生しなくなる現象が起こり,これは実装当初から今まで直っていた瞬間は無いようです。
Posted by モスー at 2015年04月23日


遅れて申し訳ありません

>・発光を潰されるのがキャラ限定かどうか
キャラ限定では無いですね

>・再現可能な手順(空中で技を出すのか,地上で技を出すのか,射撃は行うのか,相手側はどのような操作を行うのか)
再現方法としては事前に密着しておき、ルーミアの地上必殺発動、「そーなのかー」のボイス終了の発光時に相手キャラクターが射撃およびタックルでダメージを与える


もしかして僕の勘違いで、白くなってSEがなるまでがルーミアの必殺技に変更されていたのならごめんなさい
Posted by at 2015年04月26日


 確認出来ました。詳細な情報ありがとうございます。おそらく原因となっている所を潰してアップロードしたと思うのでご確認ください(URLが同じに見える場合,キャッシュをクリアして読み込みなおしてください)。

 ルーミアの必殺技については発光した瞬間に発生確定という仕様を想定して作ってますので,特に勘違いとかではないですよー。

 今回の更新ではそのバグつぶし以外やっていないので,ほかのキャラの挙動が変わってしまったとかあったらまた教えてくださいね。
Posted by モスー at 2015年04月26日


修正ありがとうございます。
知人と対戦して楽しませて貰います。
Posted by at 2015年04月26日


すいませんまたミスティアに関してなんですが、ミスティア最新バージョンにて箱美鈴との試合後に箱美鈴以外のキャラとの組み合わせをすると必殺技が連打できるようになってしまいます。
(例 1試合目ミスティアvs箱美鈴、2試合目メディvsにとりで必殺技が連打できる)
Posted by at 2015年05月03日


たぶん直しました(キャラ選択画面でフラグをリセットしていたのですが,指定がバグってました)。
0503になったのでご確認下さいませ。
Posted by モスー at 2015年05月03日


修正されていたのが確認できました。
いつもありがとうございます。
Posted by at 2015年05月04日


日付別ログが見れないような気がしますが気のせいでしょうか
Posted by at 2015年05月05日


なんでか見れないんですよねー。
僕も困ってます。さくらブログに問い合わせたらわかるでしょうか?
Posted by モスー at 2015年05月05日


突如まとめサイトやeコマースのような配置で広告が大量に出現しました。バグでしょうか? 仕様でしたら新たな錬金術系ゲームという認識で出来る限りクリックしたいと思います。
Posted by at 2015年08月29日


バグではありません! 僕が置きました。応援バナーキャンペーンです。クリックしたり購入したりしても僕は1円もアドセンスは得られません。発売までは貼り続ける気持ちです。
Posted by モスー at 2015年08月29日


わかりました!!
Posted by at 2015年08月29日


今後ともヨロシク!
Posted by モスー at 2015年08月30日


「しょうが焼定食の作品1」の"霧氷雨"と"ほうラい山の謎"のDLリンク先に行ったら
なんかファイルアクセス権がないとかでてきたのですが・・・
Posted by at 2016年02月05日


2つのファイルをdropppboxにあげなおしました。
Posted by モスー at 2016年02月05日


DL出来ました!
ありがとうございます。
Posted by at 2016年02月06日


なんで昔の東方ゲー公開停止しちゃったんですか?
人にさなトラやらせるのが人生のささやかな楽しみだったのに……
Posted by at 2016年07月07日


 ページに書いている通り,気に入らないものを公開し続けることを善しとしませんでした。人様に見せられるような出来ではないものを嫌々公開し続けていたとも言えます。

 あとこういう事を書くと外野がそんな事ない,楽しめていた,などと言ってくる事があるので先に言っておきますと,これは僕自身の問題なので他人からどうこう言われる筋合いはありません。
Posted by モスー at 2016年07月07日


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: