マルチプライヤー - 2016年03月02日

 昨年末に作って,公開するかどうかかなり悩んだのですが,2ヶ月くらい置いたら良いかなと思ったので公開します。ブラウザゲームです。chromeとかfirefoxで動くと思います。作った当時はChromeで動作しなかったんですけど,今は動くみたい。僕の環境ではFirefoxじゃないとまともに動いてくれないのでFirefox推奨ということでひとつ。ボタンを押すとたまにクリア出来るゲームです。
http://udonko.achoo.jp/multip/
(03/03)学園祭でBGMの指定が間違っていたのでこっそり直しました。リロードとかしても直らないときはキャッシュをクリアして読み込みなおしてください。

 また本作はゲーム中のさまざまな音声を山田じぇみ子さんに演じてもらっています。独り占めしたかったのでなかなか公開の踏ん切りがつきませんでした。
この記事へのコメント
じぇみ子だあああああああああああああああああ
Posted by at 2016年03月02日


一回だけ、飛田新地で
Error
TypeError: this._bitmap is null
というのが出て、ゲームが進まなくなりました
Posted by at 2016年03月02日


>じぇみ子だあああああああああああああああああ
敬称をつけて!!!!!!!!!!!

>ゲームが進まなくなりました
ツクールMVの仕様みたいな感じで,具体的には画像の読み込みとかに失敗すると落ちるみたいです。直し方がわからないのでリロードしてごまかしてください
Posted by モスー at 2016年03月03日


完 て出たら終わりですか? そこまでやりました。
次回予告ネタとか結構おもしろかったです!
ストーリーとかよくわかんないけど、話組み立ててキャラの掛け合い増やしたのとか見てみたいと思いました。
Posted by at 2016年03月03日


完て出るかは忘れましたけど学園祭で終わりです。
キャラの設定は作ってるんですけど特に公開とかもされんと思います。
Posted by モスー at 2016年03月03日


まどマギですね〜。小ネタにニヤニヤしながら学園祭終了までプレイしました。まだ見られてないプレミアとかあるかも。
パチスロのプレ前兆〜前兆ステージ〜連続演出の流れは、仮に「9割種ナシだな……」とわかっていても、結局最終ゲームまで見るしかなく、プレイヤーは完全に無力なんですけど、それを「種の有無を見極め、攻める」ゲームに換骨奪胎したのはビックリです。自力感がとても高いし、こういう技術介入? 性を備えたスロ実機があってもいいよなと思いました。
レインボーPUSHがなければクリア無理でしたが(フリーズ待ち台の要素も取り入れたのかしら)
Posted by 海本広樹 at 2016年03月03日


 知人がよくパチスロを打つので,知人のブームが顕著に影響しています。スロマギのほかには,パチのひぐらし戯と化物語に結構引っ張られてます。役物も作ろうとして忘れてました。プレミアも何種類か作った気がしますが,詳細は忘れました。プレミアの一種である面ごとに違うストーリー演出は,前の面でラックのたねを食べるとちょっと出やすくなります(クリアとトレードオフですけど)。

 今作は完全にパチスロの文脈に乗っかって作っているので,そっちに触れていない人はもう一切の意味がわからないだろうな〜と思います。意味がわかった所で面白いかは別なんですが。タネがきてるかどうか読むゲームではあるものの,当たりを引かない事には結局勝てないのでなんともかんともという面はあります。

 そんで個人的にはスロは難しくてよくわかってません,パチは稀に打ちます。強い予告を引かないと基本的に勝てないのはパチ寄りな感じなのかもしれないですね。最近はナナシーDX(1/66版)が演出のバランスがよくてとても楽しんでいます。
Posted by モスー at 2016年03月03日


あけましておめでとうございます。
Posted by 変人 at 2016年03月14日


はい
Posted by モスー at 2016年03月14日


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: