CRケンタッキーフライドチキン18V - 2016年07月14日

KFC 毎週水曜日オリジナルチキン食べ放題!

 今まで行った事なかったのですが今年ついに行けたのでメモしておきます。参考にしてください。しかしもう最近は食べ放題がどうとか言う体調でもないし,そもそも油分がきつくあんま食べられませんでした。若い人ならもっと食えるのではないでしょうか。
無題.jpg
 チキン18・ポテト2・ビスケット2・その他です。スタンプは最初の1セット(チキン3,ポテト1,ビスケット1)をカウントしていないのでその分が足されます。

・雑感
 まず最初にめっちゃコーラ飲んでてザコかよと思われるんですけどこれについて言い訳をします。KFCは強烈なスパイスと単調に続く油分,胸身などの脂身が少ない部分によるパサパサ感により,10本ちょい食べた時点で満腹感よりも飽きによって勢いが一気に落ちてしまいました。そのため強いフレーバーと炭酸のある飲料で感覚をフラットにしない事にはどうにも食う事が続かず後半は飲料を飲む量が多くなったのがいまいち数伸びなかった原因かなと思いました(チキン23本食っておかわりスタンプカンストしてみたかった……)。個数を気にすることについては,部位やサイズによってかなり乱数の触れ幅があるため難易度は一意ではなく(サイズの大小にかなり差異があり,またモモかそれ以外かなどにもよってかなり変わります),あまり気にしないのが良いでしょう。
 ビスケットは割かし重いのですが焼き菓子という事もあって口休めにちょうど良いです。どちらにせよチキンは猛烈な飽き,あるいは油分やスパイスへの拒否反応で口が動かなくなるのでビスケットを1〜2個間に入れる分にはバランスが良いと思います。ポテトも1回くらいなら追加で問題なく食べられると思いました。KFCの食べ放題は時間単位で区切られており複数のグループが同時に開始して同時に終了するのですが(僕がいった店舗ではそうでした),もう食べられないという感じを見せていた周りの人も最後の方はビスケットを食べていました。
 この手の食べ放題は「お腹いっぱいでもう食べられない」という状況よりも「これ以上同じものを食い続けるのがきつい」という状況によって追い詰められる事が多いため,そこをどうやって乗り越えるかがキモと言えるでしょう。一番有効なのは,土山しげる先生から学んだ「とにかく口を動かせば減る」です。

・感想
 あまりKFCのチキンは好きじゃないなと思ったので,もう次回はいいです。でもレッドチキンはうまそうだったな。値段2〜3倍になってもいいので店内全メニュー食べ放題とかやらないでしょうか。
無題.png
この記事へのコメント
超個人的な質問なのですが急性胃腸炎になったりしないんですか? 何か普段の食生活で心がけていることとかあったりするんですか? 僕はつい最近松屋の特盛弁当を生姜なしで食べたら急性胃腸炎になりました
Posted by at 2016年07月14日


下痢はしばしば起こしてますが,それが食生活によるものだという自覚症状がない可能性があります。
胃腸は実は存外弱く,すぐ下痢が止まらなくなったりしています。
Posted by モスー at 2016年07月14日


マジすか意外だった・・・
回答どもです
Posted by at 2016年07月14日


 今回は特に胃腸に異変は来たさなかったのですが肉と脂とスパイスしか食ってないので便が大変な事になっており,人類が生み出したウォシュレットという英知の価値をかみ締めているところです。
Posted by モスー at 2016年07月15日


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: