[急募]くさいジーンズの対処法 - 2016年09月14日

 しまむらでジーンズを買ったら物凄い臭いを発しており,洗えば落ちるだろうと思ってほかの洗濯物と一緒に突っ込んだら(←まちがい!)洗濯物に臭いが移ってしまいました もう1回洗えば洗濯物の臭いは落ちるのでしょうか?

 その後臭うジーンズ自体は熱湯で洗えば良いとネットで見て一生懸命洗ったんですけどあんまり改善している気がしません。どうすればいいのでしょうか?

 しまむら自体は愛用してるんですけど普段買ってる3000円くらいのジーンズがなかったので2000円くらいのジーンズを買ったのが間違いだったと反省しております。
この記事へのコメント
↓お酢で洗うの楽しそう
http://fashion.pintoru.com/jeans/smell/
Posted by at 2016年09月14日


これって履いて臭いがするようになったもののようですけどにおい自体は雑菌によるものだし対応出来るんですかね? やっぱ熱湯じゃぶじゃぶは鉄板みたいなので改めてやりこむしかない。
Posted by モスー at 2016年09月15日


 そういやこれどうなったんだよという話をすっかり忘れていたのですが,あのあと熱心に何度も熱湯で洗い続けたら近づいて匂いを嗅いだらちょっとにおうかもな程度になり,普段使いしているうちにだいぶまともになりました。
 ただ実用レベルに落とし込むまでのコストが高すぎて1000円ケチっただけというか別にケチりたくてケチったわけじゃないのにこんな酷い目に逢うのマジ!? というところがあります。
Posted by モスー at 2016年10月24日


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: